エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これ知ってました?小麦粉にアレだけで美味しいおやつが作れます - 凡人CLUB
最近、毎日のように小麦粉をいじって研究しているうちにだんだんと麺づくりにも慣れてきました。 お陰で... 最近、毎日のように小麦粉をいじって研究しているうちにだんだんと麺づくりにも慣れてきました。 お陰で今わが家には、薄力粉から強力粉まで全ての小麦粉が揃ってます。 いつものように仕事から帰って小麦を練って夕食づくり。 今回はうどんを強力粉のみで作ってみました。 うどんは中力粉で作るものだよ!というお勉強をしたのですが、やっぱりなぜ中力粉がいいか自分で確かめてみないと本当に覚えたことにはならないと思う性格でして、挑戦と失敗を繰り返していくうちにいつか本当に自分の身になると思うんですよね。 ちなみにこの強力粉のみのうどんはコシが抜群でした。 ただ味は悪くないけれど、のどごしというか口に入れて噛み終わるまでもっさりする感じでしたね。 私は基本コシが強すぎるくらいのうどんが好きなので、ここから薄力粉を調合していって自分なりのバランスを研究していきたいと思います。 ダシに使っているのは前にお話しした水ダ













2016/06/06 リンク