記事へのコメント126

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Lamit
    大手新聞社やテレビ局幹部と高頻度で会食・懇談していた安倍晋三の後継者ですから

    その他
    Domino-R
    Dappiウヤムヤになっちゃった件、禍根を残しそうと思った人多かったろ。。。/多分法的にはクロではないと思うので、大手メディアがあまり騒がないのはそのせい。ゴシップメディアがどこまで頑張るか。

    その他
    R2M
    クリームパンの件、確かに変な火の付き方しているなとは思ったな

    その他
    izayuke_tarokaja
    選挙とその結果の正当性が問われる案件。総裁選の進次郎陣営の一件もあったし、SNSや動画サイトのネトウヨ投稿は極右政権ネット工作員の仕業を疑う…ってのが令和のネットリテラシーかもな!

    その他
    zyzy
    ウヨミソは自他反転論法を使うので「野党がわるぐちばかりいぃぃ」は「俺達は野党の悪口ばかり」という意味なんよね。

    その他
    ajakan
    若者は野党の中傷戦略を嫌がって自民党に投票していた層がそこそこいると思ってたんだけど、この報道見て支持変わるんだろうか。

    その他
    fatpapa
    事務所に確認したってどこまで調べたか知らんが、否定するなら一国の総理の名誉を毀損するものとして文春と秘書を訴えるべきだよな。知らなかったで通すだろうけど停波公文書捏造問題から変わってないね

    その他
    Ayrtonism
    現時点では真っ黒に見えるけど、まあ様子見。/「偏向放送は停波もありうる」とかつて言い切った高市氏なのだから、仮に本人が関わっていたらお辞めになるだろう。問題の性質が違うけど、その分何百倍も悪質だし。

    その他
    UriahHeep
    その人の性格は顔や言動に出る。それで分かる。

    その他
    grdgs
    ハテブみてもわかるように、ヤトウハヒハンバカリー!と言っている連中の批判・誹謗中傷のブーメラン強度は元の倍どころか10倍を越えている。彼らバレバレなのを姑息な詭弁とエコチェンで誤魔化しているだけ

    その他
    hearthewindsing
    スパイ防止法が成立すると、こういった情報が漏れでなくなる。実際には自分たちに都合の悪いことを隠す為の法律。

    その他
    knok
    水は低きに流れる

    その他
    agricola
    「捏造です。首をかけます」と大見得を切ったのに「捏造ではない」と結論が出ても平然と世にはばかる高市早苗ですから、本件も蛙の面に何とやらですね(絶望

    その他
    misafusa
    こんなクズの支持率が7割?そういう国ですから。国民のレベル以上の政治家なんていませんよね。

    その他
    rci
    それでまんまと騙されちゃってた人、はてぶにもいたよねえ

    その他
    kenjou
    真偽不明な情報が簡単に拡散されて信じ込む人が多いSNS環境が構築されたことが、政治に対する最大のリスクになっている。アメリカでもそれが原因で政治がめちゃくちゃになっているし。

    その他
    Nyao-Nyao
    選挙結果が資金力と宣伝力で決まるのは、民主主義として間違っている。人間の認知に限界がある以上、宣伝方法に法的な制限をすべきだ。

    その他
    mayumayu_nimolove
    私思うんだけど、それをやってコロッと信じちゃう多くの日本人がやばいのでは?まさにひろゆきが30年前に言っていた嘘を嘘と…だよ。一定数いる頭の悪い人を騙す、これはもう全時代共通なのかな。

    その他
    takahire_hatene
    「野党は批判しかしない!」みたいなことを言ってる脳みそ腐れのネトウヨは、脳が死んでるよw国会で野党は教えを請えよw「なんで高市さんは批判してても票が入るんですかw?匿名で批判すればいいのですか?」

    その他
    kappa99999
    週刊誌の記事だけで噴き上がるのもアレなんで、ぜひ裁判で白黒つけていただきたい。

    その他
    bfetjyedhjkvfsggup
    野党は批判ばかり!

    その他
    eternal_reflection
    ネガキャンに対してここまで怒るならなぜ「支持率下げてやる」には怒らないのだろうか

    その他
    aramaaaa
    この第一秘書はどうみても総理総裁の秘書が務まるような感じじゃないのに切らないな。汚れ仕事担当なんだろうか

    その他
    na7gfu8uhw34
    無能だろうがウェブで「選挙期間中に相手陣営を徹底的にスパイだ!」と24時間書き込み続ける人員確保で日本の首相の地位が決まるってことですよね。兵庫県知事、大阪の維新とか笑っていたら悪党がついには首相ゲット

    その他
    kurokuma810
    あちらの界隈には愛国無罪という便利な思想がございまして。

    その他
    quabbin
    反自民のネガキャンはいくらやっても効かないので無意味という意見をどっかで見かけた。しかしそれは無意味でなく、反ジミンを超える量で反野党ネガキャンが張っていて、物量で圧倒していたってだけなのよね。

    その他
    tokurareizo
    高市は日本の歴史に名を残しそうな気配だな。前代未聞の日本国の面汚しとして。

    その他
    mouseion
    でもこういう告発話は何故かテレビでは流れないんだよね。総務省小西文書事件も真実だったんやろなぁ。

    その他
    Edge_Walker
    一昔前なら秘書が勝手にやったって事にして秘書のクビが飛んだが高市さんの場合はそのメッセージは本物じゃないと嘘ついて逃げ切るだろう。総務省メモの時のように。そして何故かネットで文春が猛烈に叩かれる、と

    その他
    aeka
    こういうのが何で文春報道だけにとどまってるんだろう…もっと糾弾されてよ…真偽問われて話題に上ってよ…日本…

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    高市首相は“中傷投稿”否定も…最側近秘書が中道批判を陣営スタッフに依頼していた〈これらも拡散願います〉《週刊文春が証拠メッセージを入手》 | 文春オンライン

    5月8日、高市早苗首相は、自身の陣営のメンバーが衆院選で野党候補を中傷する動画を作成し、SNSに投稿し...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302026/05/17 sawarabi0130
    • dsupplying2026/05/12 dsupplying
    • fuzitahoushirou2026/05/12 fuzitahoushirou
    • Lamit2026/05/12 Lamit
    • Nyoho2026/05/12 Nyoho
    • border-dweller2026/05/11 border-dweller
    • Domino-R2026/05/11 Domino-R
    • R2M2026/05/11 R2M
    • jegog2026/05/11 jegog
    • izayuke_tarokaja2026/05/11 izayuke_tarokaja
    • deep_one2026/05/11 deep_one
    • hobbiel552026/05/11 hobbiel55
    • zyzy2026/05/11 zyzy
    • ajakan2026/05/11 ajakan
    • khtokage2026/05/11 khtokage
    • fatpapa2026/05/11 fatpapa
    • Ayrtonism2026/05/11 Ayrtonism
    • tyu-ba2026/05/11 tyu-ba
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む