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失敗しないオウンドメディアの作り方。必須タスクを時系列で整理しました。 - はてなビジネスブログ
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オウンドメディアの作り方をわかりやすく整理しました。 これからオウンドメディアの立ち上げをお考えの... オウンドメディアの作り方をわかりやすく整理しました。 これからオウンドメディアの立ち上げをお考えの方が理解しやすいように、必須タスクを計画からサイトの構築、立ち上げ後の運用まで、時系列にそって解説しています。 オウンドメディアのタスクリスト オウンドメディアを立ち上げる前に、まず最初に把握したいのは、構築から運用の全体像です。以下の図は、簡単にまとめた「オウンドメディアのタスクリスト」です。 どのような目的のオウンドメディアかによって、これらの項目から優先度を決め、必要なことを準備していきます。もちろんさらに多くのタスクが必要なケースもありますが、おおまかな全体像としては、このような項目について考えていくことをおすすめします。 全体像をイメージしたら、それぞれのフェーズについて確認していきましょう。 計画 オウンドメディアのよくある失敗として「目的があいまい」「KPIが不適切」「社内の合意