エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
オウンドメディアの設計シートを使って「決めなければいけないこと」の全体像を把握しよう 〈オウンドメディアのつくり方 第1回〉 - はてなビジネスブログ
こんにちは、はてな営業部の武富と申します。普段はオウンドメディアの立ち上げを支援する「はてなMedia... こんにちは、はてな営業部の武富と申します。普段はオウンドメディアの立ち上げを支援する「はてなMediaSuite」の担当として、企業様のオウンドメディアの全体設計やコンテンツ企画などを担当しています。 今回から、オウンドメディアの立ち上げ担当者に向けた「オウンドメディアのつくり方」を全3回に分けて公開します。できる限り実践的な内容にできるように心がけていきますので、最後までお付き合いください。第1回はオウンドメディアの立ち上げ時に「決めなければいけないこと」を説明します。 オウンドメディア設計で決めなければいけないこと 企業ブランディング、商品訴求、採用促進など、オウンドメディアには企業ごとに異なる目的があります。しかし、オウンドメディアを立ち上げる際に必要な項目は共通しています。まずは決めなければならない項目の全体像を把握して「決めなければいけないこと」を整理しましょう。 クリック(タッ