エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
多分世界で最初のとんかつ評論家 元木一朗のブログ:Twitter利用者向け分類別Twitterおすすめ度
その1 Twitterの利用者の分類 Twitterを利用している人たちはいくつかのクラスタに分類することができ... その1 Twitterの利用者の分類 Twitterを利用している人たちはいくつかのクラスタに分類することができる。「発信する情報が影響力を及ぼす範囲」、および「収集している情報の範囲」の2つのファクターを指標としてこれらを分類すると、おおよそ次のようになる。 1.フラッグマン 様々な意見を一次情報として発信する人。ホリエモン、勝間女史などが代表例。フォロワー数が多いのが特徴。時に批判的になることも特徴で、基本的に他者に迎合しない。Twitterを自己のブランディングに利用している人々で、数少ない「実利を得ている」人々。 2.信者 フラッグマンに追随する人。ほとんどのケースで妄信的にフラッグマンの意見をそのまま是とする。また複数のフラッグマンに追随することも珍しくない。フラッグマンに自己同化することによって満足を得る。自分が信仰するフラッグマン同士がコンフリクトを生じたときには大きなダメー
2010/05/05 リンク