エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CAの大切な仕事の一つ!パイロットとのコミュニケーション | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CAの大切な仕事の一つ!パイロットとのコミュニケーション | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media
CAにとって、その機体を運航する責任者であるパイロットとのコミュニケーションも仕事を進めるうえでと... CAにとって、その機体を運航する責任者であるパイロットとのコミュニケーションも仕事を進めるうえでとても大切。 パイロットは基本的にコックピットにいるため、食事やお飲み物などはCAが用意します。 私がが勤めていた会社では、最高客室責任者とファーストクラスのギャレー担当(キッチン、調理係)が、パイロットのお世話係も兼任していました。 そんなCAとパイロットのコミュニケーションや、パイロットのケアについてご紹介します。 CAとパイロットの1日の流れは? 簡単に、CAとパイロットのフライトの1日の流れをお話します。 対お客様と同じタイミングで、パイロットへもお食事を提供しています。 また、それ以外にも定期的にコックピットを確認し、パイロットの様子を伺うことが大切です。 ・CAブリーフィング(ご挨拶にいらっしゃるパイロットもいます) ・お客様搭乗準備 ・パイロット搭乗 ・ご挨拶、自己紹介、パイロット