エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットでバズる記事とは?コメント500超えしたヤフー記事から考えてみました
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットでバズる記事とは?コメント500超えしたヤフー記事から考えてみました
坂本です。以前、ヤフージャパンの子会社が運営するTHE PAGE(ザ・ページ)で記事を書いていました。 そ... 坂本です。以前、ヤフージャパンの子会社が運営するTHE PAGE(ザ・ページ)で記事を書いていました。 それがヤフーニュースのトピックスで何度も取り上げていただいたことがあります。 新聞の場合は、自分が書いた記事が実際にどれだけ読まれているのか?全くわかりません。 ですが、ネットの場合はそれが正確すぎるほどはっきり目に見える数字で分かるわけです。シビアです。 それで、実際に自分がネットニュースに記事を書いてみて、新聞記事とは全く違う発見がいくつもありました。 ネットで受けるネタには、確かに傾向があるんですね。 ネットでは一般的に、スポーツニュースと芸能ニュースばかり読まれていると言われています。 僕は元々、新聞社の社会部記者でした。政治行政や社会問題の方面ですね。 が、ネットで記事を書いてみて、「こんなにも一般ニュースって読まれていないのか…」と愕然としました。 とはいえ、芸能やスポーツ以