エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブラック企業を避ける求人票の見方について(゚Д゚) ~ ②給料編 - ネット・キャリア相談所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブラック企業を避ける求人票の見方について(゚Д゚) ~ ②給料編 - ネット・キャリア相談所
さて、ブラック企業を見分ける求人票の見方の2回目です。 今回は“賃金”に係ることについて考えてみます... さて、ブラック企業を見分ける求人票の見方の2回目です。 今回は“賃金”に係ることについて考えてみます。 本ブログを運営する“キャリえもん”と申します。 進学・就職・転職・採用等をテーマにブログを運営しております。 みなさんとって、当ブログが少しでも有益なものであれば幸いです。 1 総額より、基本給を見ましょう♪ 一般的に賞与(ボーナス)は基本給×月数で決まります。 ということは、当然 基本給が高ければ、賞与も良くなります。 逆に手当が多い場合、特に皆勤手当とか能力手当とか今一つ謎な手当が多い場合、ただボーナスを値切りたいだけかもしれません(;゚Д゚) ここでのポイントは、ボーナスの総額ではなく、こういった企業の姿勢です♪ そういった理由から、基本給の総額に占める割合はチェックするべきです。 金払い激シブな会社は、結構ブラック率高めです。 因みに、ホワイトな企業は、求人票に載ってない手当も結

