エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
内定の断り方と、その辞退の前後でやることについて考えてみました♪ - ネット・キャリア相談所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
内定の断り方と、その辞退の前後でやることについて考えてみました♪ - ネット・キャリア相談所
さて、2021年6月1日のリクルートの調査では、内定率が70%に迫る勢いとのことでした(;゚Д゚) そんな状況に... さて、2021年6月1日のリクルートの調査では、内定率が70%に迫る勢いとのことでした(;゚Д゚) そんな状況になりますと、毎年「どうやって内定を断ればいいの?」といった類の質問を多数受けます。 そんな時期ですから、今回は内定に対する考え方やマナー、そして断り方について考えてみました。 本ブログを運営する“キャリえもん”と申します。 進学・就職・転職・採用等をテーマにブログを運営しております。 みなさんとって、当ブログが少しでも有益なものであれば幸いです。 さて、今回は新卒で就活中の学生さん向けのお話となります。 内定辞退と、その考え方について述べていきます。 まず、大切なのは「余計な内定はとらない」ことです♪ 「余計な内定」は、誰にとっても迷惑なものです。 ☆企業はその枠で、良い人材が採れたかもしれない ☆落選した人は、その会社に入れたかもしれない ☆辞退した本人も、本来必要のないお詫び

