記事へのコメント59

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    ssuguru ssuguru 公式レポートあったんだ。一枚目のスライドはやはり秀逸。"初めての体験は貴重で、1度きりしかないんです。"

    2019/09/09 リスト

    kenkenpa198 kenkenpa198 “「たとえば、『スーパーマリオメーカー』でのクリボーがキノコの2つ目を吐き出すシーン。UI脳だけだと、キノコを受付ないように「事前に禁止マークを表示する」、という案で終わっていたかもしれません」”

    2018/06/07 リスト

    sayaka_pinky sayaka_pinky マサキくんの活躍。

    2018/05/26 リスト

    soyokazeZZ soyokazeZZ デザインに限らず仕事で得られた知己を言語化し共有するのは会社が成長するために必要だよね

    2018/05/22 リスト

    longroof longroof 花札とかかな(´・ω・`)…

    2018/05/22 リスト

    miz999 miz999 しかしはてブ民って、任天堂とGoogleのワークスタイルのすべてが崇拝の対象なんだな

    2018/05/22 リスト

    motokee motokee はじめのスライドは確かに見づらいけど、記事に興味があった人や研修で参加した人はきっと一生懸命探しただろうなあ ここのモチベーションをコントロールできたらなあ

    2018/05/22 リスト

    pianocello7 pianocello7 おもろ

    2018/05/22 リスト

    kk_clubm kk_clubm すごいなー。

    2018/05/22 リスト

    shields-pikes shields-pikes これ行きたかったなー。前も読んだけど、また読もう。

    2018/05/22 リスト

    Potara Potara #2 スプラトゥーン編 http://careerhack.en-japan.com/report/detail/965 #3 みまもりSwitch編 http://careerhack.en-japan.com/report/detail/970

    2018/05/22 リスト

    faketurn faketurn ごたくはいいから、これ真似しようぜ!絶対面白いよ。

    2018/05/22 リスト

    kkeisuke kkeisuke “『発見』という遊びを入れ、わかりやすさを保ちながら、少しずつ高機能を習得してもらう。“こんなたくさんの機能を覚えられないよ”という感情を、“こんなことができるんだ!すごい!”という驚きに変換”

    2018/05/22 リスト

    yoiIT yoiIT “初めての体験が特別で、価値のある時間になるよう、ファーストインプレッションを大事に”

    2018/05/21 リスト

    scudroid scudroid こないだ速報で見たやつの完成版だ。

    2018/05/21 リスト

    doughnutomo doughnutomo 正解は58?

    2018/05/21 リスト

    osyamannbe osyamannbe 最初のクイズの掴みが凄い。中身はともかくそこで一瞬で引き込まれる、文字で読んでコレだから参加者は凄いインパクトだったろうなぁ。

    2018/05/21 リスト

    mblack mblack あそびごころっていい言葉ぁなぁ

    2018/05/21 リスト

    yu9981 yu9981 俺はこのUIはなんの略かっていうの5秒以内に見つけられたんだよなあ

    2018/05/21 リスト

    ifttt ifttt 58

    2018/05/21 リスト

    momijitan momijitan NintendoのUIはほんとに参考になる!応援してるぜ!!

    2018/05/21 リスト

    eichannel eichannel おもしろいなあ

    2018/05/21 リスト

    karelu karelu “娯楽品をとりまく全体が娯楽体験。席をひとつ多く準備しましょう”

    2018/05/21 リスト

    another2017 another2017 認識を阻害するクソUIの話した直後に薄くて小さい字で書かれてやたら読みにくい経歴というクソUIが出てくるのに笑う。

    2018/05/21 リスト

    yama-toyo0929 yama-toyo0929 面白さ!これに尽きます!

    2018/05/21 リスト

    mhjojolonpohana mhjojolonpohana 人を楽しませるって難しいんですね

    2018/05/21 リスト

    pero_pero pero_pero 『初めての体験は貴重で、1度きりしかない』『こんなたくさんの機能を覚えられないよという感情を、こんなことができるんだ!すごい!という驚きに変換』『席をひとつ多く準備しましょう』金言だらけやな

    2018/05/21 リスト

    t-murachi t-murachi 最初の UI、選択肢に正解がないような…(´・ω・`) / ゲームじゃなくても UI/UX 的に参考になる話のような気もする。TPOに応じた娯楽成分の配分って難しいんだけどね (インターネット黎明期の地獄UIは避けなあかんし…)

    2018/05/21 リスト

    isano isano “ここで言う面白さは、感情を動かすことです。単純に喜怒哀楽の『楽』だけを指しているわけではありません。伝え方によって感情が動くものにできます。そして、その動いた感情は次の行動を生み出してくれます”

    2018/05/21 リスト

    miquniqu miquniqu 会社にPSVR持っていったときにディスプレイがなくて1人VRしてもらう羽目になったんだけど、体験が損なわれた気がした。周りに見られてこそ。

    2018/05/21 リスト

    関連記事

    任天堂が新人研修で伝えている、あそび心のデザイン|娯楽のUI 公式レポート #1 | キャリアハック

    [目次] ・「みなさんとクイズをしたいと思います」 ・任天堂流「伝え方」のこだわり ⅰ教えるよりも体験...

    ブックマークしたユーザー

    • ssuguru2019/09/09 ssuguru
    • kkana2019/07/03 kkana
    • te1061492019/07/02 te106149
    • takatoka2018/10/24 takatoka
    • touhou0002018/10/10 touhou000
    • daijyu04032018/10/07 daijyu0403
    • mieki2562018/10/07 mieki256
    • peppers_white2018/10/06 peppers_white
    • Aqu2018/10/06 Aqu
    • nakokai_tobokai2018/09/07 nakokai_tobokai
    • k-sennenbara2018/09/07 k-sennenbara
    • onody_onody2018/08/04 onody_onody
    • higedansyaku19772018/07/27 higedansyaku1977
    • shouhei11232018/06/13 shouhei1123
    • hira_ken2018/06/13 hira_ken
    • youkaring2018/06/09 youkaring
    • ahat19842018/06/08 ahat1984
    • yorozuna2018/06/08 yorozuna
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    なに?サ、サギ?サギマ?あ、サキマさん。へえ。 - のんきに介護

    1 user https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/