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2019/09/18 Spineではじめる、動くイラスト制作 第2回:メッシュ機能と、3種類のコンストレイント機能(... 2019/09/18 Spineではじめる、動くイラスト制作 第2回:メッシュ機能と、3種類のコンストレイント機能(前編) こんにちは。HERMIT WORKSの柴田章成です。今回と次回は、Spineのメッシュ機能と、3種類のコンストレイント機能の詳細を前後編に分けて解説します。これらの機能を理解すれば、より汎用性の高いリグを構築できるようになるので、ぜひマスターしてください。さて、本連載の第1回公開後、Spineのメジャーアップデートがあり、Spine 3.8がリリースされました。様々な便利な機能が追加されましたが、基本的な操作は変わりません。今回からは、Spine 3.8をベースに解説していきます。 TEXT_柴田章成 / Akinari Shibata(HERMIT WORKS / Twitter:@AkinariShibata) ILLUSTRATION_平野悟史 / Satosh
2019/09/18 リンク