新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いま株式投資とどう向き合うか - Only you can free yourself.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いま株式投資とどう向き合うか - Only you can free yourself.
初めて株を買った時のことはよく覚えている。たしか、2018年の夏だった。なぜハッキリ覚えているかと言... 初めて株を買った時のことはよく覚えている。たしか、2018年の夏だった。なぜハッキリ覚えているかと言うと、その年にフリーランスになったからだ。当時、27歳だった。フリーランスになったからには、資産形成にも力を入れていこうとか、そんなことを考えていた気がする。 株を始めた当初は、向かうところ敵なしだった。つまりバカだった。短期間に何度も売買をしていた。朝9時に買った株を、その日の13時に売ったりしていた。短期で売るからには勝算があった。実際、ちょびっと儲けていた。以下、楽天証券の実現損益のページのスクショ。 向かうところ敵なし! ただしこれは典型的なビギナーズラック。おそらく、相場が良かった。 そうしてアホなまま突入した2020年。つまりコロナショック。相場の転換に全くついていけなかった。以下、再び楽天証券のスクショ。 ビギナーズラック終了 VIXに手を出して損をしているあたり、いかにも初心