エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(132)広告はアートである(了)ウィリアム・バーンバック - 創造と環境
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(132)広告はアートである(了)ウィリアム・バーンバック - 創造と環境
(Mr.William Bernbach President, DDB) 1961年AAAA(米広告代理店協会 American Association of Adv... (Mr.William Bernbach President, DDB) 1961年AAAA(米広告代理店協会 American Association of Advertising Agencies)年次総会でのスピーチ(1)(2)(3) (スピーチは拙編・著『繁栄を確約する広告代理店DDB』(1966.10.1)より転載) [クリエイティビティ]の経済性 DDBの最初のクライアントは、オーバックス(衣料中心の百貨店)でした。皆さんは恐らく、オーバックスがニューヨーク・マンハッタン地区14丁目で商売を始め、のちに安いことで有名になった店だということはご存じじゃないでしょう。 まったく驚くべきことが起きたのです。 今日オーバックスには一種の反スノビズム(虚栄的俗物主義)が存在します。そしてこの店は社交界のもっとも魅力的な人びとを顧客に持っています。 昨年、『ライフ』誌が米国におけるパリ・