エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北海道で暮らしてカルチャーショックをうけた話。 - 都会より田舎が好き。
私は以前8年間北海道で暮らしていました。札幌市、小樽市、函館市、上川郡(旭川のとなり)に住みました... 私は以前8年間北海道で暮らしていました。札幌市、小樽市、函館市、上川郡(旭川のとなり)に住みました。 長野県生まれなので、雪も寒さも慣れてはいたんですが、それでも北海道で暮らしたらカルチャーショックをうけることがいっぱいあったんですよ。 北海道暮らしでうけたカルチャーショック 長野県と北海道、同じ雪国でもいろいろと違うところがありました。 カルチャーショックその1.北海道は家が暖かかった! 北海道の家は玄関に防雪フードもついているし、家も高気密・高断熱設計されている家が多くて、隙間風とか入ってこないんですよ。だから、長野の家と比べて暖かかったんです。地方出身の人と話すと皆必ず「北海道の家って暖かいよね。」って言ってました。だから北海道の人は外が極寒でも家の中では半袖でいるし、あとね北海道の家にはこたつがないの。 本州の雪国ではこたつが冬の必需品だけど、北海道の人ってこたつ使わないんです。家
2015/11/12 リンク