記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    coconokurashi
    オーナー coconokurashi いつもありがとうございます💛

    2026/05/19 リンク

    その他
    darucoro9216kun
    何かしながら物事を考えるっていい事みたいですね。立ったママ会議とか…。僕も電車で立ってる時にプログラミングのコードを良く眺めてます。

    その他
    nu-so
    スティーブジョブズといえば空港で手裏剣を持っていて、飛行機に乗れませんでしたよね(笑) 全然違う話ですみません

    その他
    rakugasuki
    スルー力って最強ですよねぇ。私が自覚しているのは『怒り過ぎ』などですが、他にも『し過ぎて』まわりをウンザリさせてることあるんだろうなぁと思います🙀

    その他
    ri-life0205
    分かりやすい~うさぎちゃん先生のお話し良いな~可愛い🐰し過ぎてる事たくさんあります~息子も喋り過ぎ、声が大きすぎ、忘れ過ぎ。。。私は確認作業し過ぎ(強迫性があるので)、イライラし過ぎ、気にし過ぎ🤣🤣

    その他
    mimi7tan
    対話形式も新鮮で息子くんの表情が違うのが面白いです😄 すぎるのに未解決というのは納得です!うさちゃん可愛い😍

    その他
    shiho196123
    私は両親によく怒られましたよ。過干渉でして、未だに怒られた理由は分からないんですけど、過干渉すぎましたね。度をするとどんなことでもよくないですよね。未だに ちょっと後遺症らしきものは持ってるんですよ

    その他
    yukitarou611
    し過ぎてしまうことがあるのは分かる気がします。私も見直したくなりました。

    その他
    uguisu1969
    coco様、いつもためになるブログを楽しく拝見させていただいております(๑╹ω╹๑ )嘔吐するぐらいの頭痛、お辛いですね、ご自愛くださいね(¦3[___]

    その他
    hanakoclub343
    確かに、うさぎちゃん先生かわいいです😍~し過ぎっていうと私は食べすぎかもしれません。(笑)

    その他
    akirosso
    うさぎちゃん先生、可愛すぎます💛 やっぱりウサギって癒されますね。「みんな何かをし過ぎている」という部分すごく刺さりました。買い物し過ぎ、遊び過ぎ、仕事し過ぎ…。結局みんな同じなのかもしれませんね。

    その他
    UrushiUshiru
    うさたん先生‼️うしるきゅんも学校で筋肉デカ過ぎ❗️とか、思考回路が卑猥すぎ‼️とか怒られまくってるの‼️どうしたらいいの⁉️😫

    その他
    ayayukimoto
    誰でもやり過ぎってありますよねぇ。発達さんの場合は、その度合いが悪目立ち過ぎるのでしょうか。もしくは指摘されても聞けなかったり。倅も授業中にくだらない事を言い過ぎて注意されたりします。

    その他
    aquarelax
    スルーする力大事ですね。なんでも気にしすぎて疲弊してしまっていたことがあるのでスルー力のある人がうらやましかったです。し過ぎにも理由があるということですね。

    その他
    muenseki
    「し過ぎ」を自分なりの生存戦略と捉える考え方は、多くの人の心を軽くするはずですね。専門的な知見と茶目っ気ある結末のバランスが絶妙で、読後感も最高にほんわかしました!

    その他
    usayusadosa
    そう、みんな同じです! 自分を完璧にコントロールできるのなら「ダイエットは明日から」なんて流行語は生まれなかったですよね。「し過ぎる」を別の行動にうまく昇華してけるよう折り合いを付けていきたいです。

    その他
    uribouwataru
    スルーすることができれば、自分にも集中できそのうち周りにも気を配れる余裕が出来てくるかもです。時間はかかりますが、ゆっくりと少しずつ自分と折り合いがつくのでは。これは誰にも当てはまることだと思います。

    その他
    ayumylife
    「し過ぎること」あります!原因や理由がそこにはちゃんとあるんですよね。バランスを取ることって大事なんだとあらためて思いました😊🍀

    その他
    chocotocoffee25
    可愛すぎるうさぎちゃん先生、いろいろ教えてくれてありがとうございます!スルーする力、身につけていくことが大事なのですね(^^)/

    その他
    shinrinsen
    し過ぎること、色々とあると思います。確かに、、、、。

    その他
    mytanokura
    たしかに「し過ぎている」ことってだれにでもありますね。私もよく食べ過ぎてしまい、食べる行為にばかり意識がいってしまいますが、どうしてしてしまうのか。の理由が大事ですね。勉強になりました(^^)/

    その他
    tueko
    考えさせられました。ありがとうございました。

    その他
    kirakirapark
    おんなじ「過ぎたこと」を今日も繰り返す、私がやってきました。失ってみないと根っこから学習することができないのです。そんなの嫌なのに・・・(T_T)。葛藤することが、まずは第一歩と思いたいです。

    その他
    kamisamachang
    お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。大丈夫です!

    その他
    urimasaru
    対話形式、面白いですね(#^.^#)✨ 吹き出し見やすくてイイですね✨

    その他
    jb-64
    うちの子もスルーする力が重要です。

    その他
    sunao-hiroba
    おんなじ「過ぎたこと」を今日も人間は繰り返す…というところ、深いですね。人間の本質なのかなと思いました。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【うさぎちゃん先生の人間ほんわか診療所】 何でも「し過ぎて」ない? - 発達障害だって、頑張るもん!

    ほの暗い部屋の一角に小さなランプが灯る場所。 ここは悩める人間のお話を長くてかわいいお耳で聞いてあ...

    ブックマークしたユーザー

    • coconokurashi2026/05/19 coconokurashi
    • darucoro9216kun2026/05/17 darucoro9216kun
    • nu-so2026/05/17 nu-so
    • rakugasuki2026/05/16 rakugasuki
    • ri-life02052026/05/16 ri-life0205
    • mimi7tan2026/05/16 mimi7tan
    • shiho1961232026/05/16 shiho196123
    • yukitarou6112026/05/16 yukitarou611
    • ehondaisuki1182026/05/15 ehondaisuki118
    • uguisu19692026/05/15 uguisu1969
    • hanakoclub3432026/05/15 hanakoclub343
    • akirosso2026/05/15 akirosso
    • UrushiUshiru2026/05/15 UrushiUshiru
    • ayayukimoto2026/05/15 ayayukimoto
    • aquarelax2026/05/15 aquarelax
    • muenseki2026/05/15 muenseki
    • usayusadosa2026/05/15 usayusadosa
    • harahara242026/05/15 harahara24
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む