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Facebook広告の広告セット、どう分けるのが吉?
Facebook広告で悩むのが「広告セットをどう分けるか?」です。 Facebook広告はざっくり、キャンペーン>... Facebook広告で悩むのが「広告セットをどう分けるか?」です。 Facebook広告はざっくり、キャンペーン>広告セット>広告という構成になってますが、キャンペーンで設定するのは「目的」と「上限予算(任意)」くらい。鍵になるのはズバリ広告セットなわけです。 そこで今回は広告セットの分け方を考えつつ、「内訳」の活用について記事にしてみました。ちなみに、「Google AdWordsのキャンペーン=Facebook広告の広告セット」と思ってもらえればいいと思います。 そもそも、広告セットを分ける理由とは? Facebook広告で広告セットを分ける理由として、ターゲットによって「入札価格を変える」、「予算配分を変える」という運用上の問題と、「ターゲット別に効果測定する」の3点が挙げられます。 インプレッション課金を選んだ場合、入札価格という概念はありませんが予算配分と効果測定は重要なので、じ
2016/09/16 リンク