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【会社員15年目が教える】職場の上司や同僚が”嫌い”どうにも我慢できないときの対処法4選!
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【会社員15年目が教える】職場の上司や同僚が”嫌い”どうにも我慢できないときの対処法4選!
職場の上司や同僚に1人はいませんか?どうしても気が合わない嫌いな人。 今回は、自分のメンタルを守る... 職場の上司や同僚に1人はいませんか?どうしても気が合わない嫌いな人。 今回は、自分のメンタルを守るために”嫌いな人”に対する対処法4選をご紹介します❕ わたしが普段職場で経験したことや、社員同士のコミュニケーションで気をつけていることをまとめました。 職場の人間関係で悩んでいる。休み明けの月曜日が憂鬱だ。という人はぜひ最後まで読んでいってください👍 1.コミュニケーションは最低限にする コミュニケーションは業務上必要なことだけにして、それ以外の会話や飲み会などは避けるようにしましょう💡 ときには自分から話しかけなくても、相手から話しかけられる場合もあると思います。 その時は、親身になって聞いているふりをしましょう。意見やアドバイスをする必要はないので、当たり障りのない言葉を選んでその場をやり過ごしましょう😊 2.相手の嫌なところを受け入れてみる 相手に対して”嫌いだ”と思っているのは