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すぐに実践!仕事の進め方が劇的に変わる7つのポイント
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すぐに実践!仕事の進め方が劇的に変わる7つのポイント
社員や部下の仕事の進め方に不満を持っている人は多いだろう。 このページでは、社員一人ひとりの仕事の... 社員や部下の仕事の進め方に不満を持っている人は多いだろう。 このページでは、社員一人ひとりの仕事の進め方を変え、業務効率を上げるための7つポイントについてまとめている。 教育担当者や研修担当者に加え、もっと仕事をうまく進めたいと考えている人もぜひ参考にしてほしい。 誤った仕事の進め方 誤った仕事の進め方として代表的なものに、学生症候群とパーキンソンの法則がある。 学生症候群 学生が期限ギリギリにならないと宿題に手をつけないのと同じように、従業員が与えられた締め切り日に近づくまで仕事に取り掛からないことを「学生症候群」と呼ぶ。 学生症候群を改善するためには、仕事の優先順位をつけ、できる仕事からすぐに取り掛かる習慣を付けさせたい。 パーキンソンの法則 パーキンソンの法則は、「仕事の量は与えられた時間を全て満たすまで膨張する」という理論である。 逆の見方から、「人は仕事を終わらせるために与えられ