エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニュース記事配信のパーソナライズロジックのオフライン実験では何を見ているのか? - Gunosyデータ分析ブログ
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
ニュース記事配信のパーソナライズロジックのオフライン実験では何を見ているのか? - Gunosyデータ分析ブログ
こんにちは。GunosyTechLab MediaMLチームでエンジニアをやっている 上村 id:muemura です。2020年4月に... こんにちは。GunosyTechLab MediaMLチームでエンジニアをやっている 上村 id:muemura です。2020年4月に入社してから今まで在宅勤務で座椅子生活を続けているせいで、出社してオフィスチェアで作業したら腰が痛くなるバグを抱えています。 こちらの記事は Gunosy Advent Calendar 2021 の9日目の記事です。 昨日の記事は m-hamashita さんの「iTerm2 から kitty に移行した話 〜Hammerspoon で快適ターミナルライフ〜」でした。 本題 今日は9月頃に紹介したauサービスTodayの記事配信ロジックの続編*1で、記事配信ロジックにパーソナライズを導入する際のモデル *2 の評価方法に関連するお話です。 「複数のパーソナライズのモデルの候補から、どういったオフライン実験を経て、オンライン実験に用いるモデルを決定するのか