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『イノベーションマネジメントとは①』 ネットワークによるイノベーション | ウェブ電通報
はじめまして。電通関西支社ビジネス・ディベロップメント・センター マーケティングイノベーション部... はじめまして。電通関西支社ビジネス・ディベロップメント・センター マーケティングイノベーション部の志村彰洋です。昨今、イノベーション○○という言葉はたくさんありますが、それらとは一線を画す「イノベーションマネジメント」という新しい考え方(実施手法)と、その周辺領域のトピックについて、これから連載形式でお話しいたします。 「多様性を吸収した民意」こそが、イノベーションへの意思決定そのもの インターネットの普及によって、今までは地域(時差)や部門の違いで顔が直接見えなかった人同士が、自由につながり、自由な方法でやりとりできる時代になりました。一方、企業においてはプロダクトライフサイクルの変化・早期化に応じて、注力事業・商品のポリシー見直し、さらには、これらの螺旋から脱却するためのイノベーション(イノベーション・パイプラインともいわれます)にも、ようやく目を向けるようになってきました。 既に欧米
2014/08/13 リンク