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ブランデッドコンテンツが顧客とのつながりを強化する | ウェブ電通報
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ブランデッドコンテンツが顧客とのつながりを強化する | ウェブ電通報
前回に引き続き、電通イージス・ネットワーク、カラの「TOP 10 TRENDS」から2017年の大潮流を紹介します... 前回に引き続き、電通イージス・ネットワーク、カラの「TOP 10 TRENDS」から2017年の大潮流を紹介します。 ブランデッドコンテンツという手法は新しいものではない。例えば以前は日用品ブランドがターゲットの主婦層にリーチするために、ソープオペラが重要な役割を担っていた。しかし、現在は、提供するコンテンツ自体の重要性がはるかに大きくなっているという点で、かつてとは状況が異なる。 デジタルを用いた、より体系的な取り組みで、特定のオーディエンスにターゲットを絞った、より多くの魅力あるコンテンツを作成することが鍵となっている。ブランドは、最高のチームを組んで、コンテンツ制作、配信、権利の獲得はもちろん、マネタイズの方法までも視野において取り組んでいる。 コカ・コーラは、若者に向けたマルチマーケット・イニシアチブであるCoke TVで、若者にとって魅力的なコンテンツを多数制作し配信している。レ