エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
8つの消費タイプと30種類の購買パターンから見る、ウェルネス商品の買われ方 | ウェブ電通報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
8つの消費タイプと30種類の購買パターンから見る、ウェルネス商品の買われ方 | ウェブ電通報
今回は、ウェルネス的な商品の買われ方のお話をさせていただきます。 薬などの場合、「この症状を治した... 今回は、ウェルネス的な商品の買われ方のお話をさせていただきます。 薬などの場合、「この症状を治したい」という明確な意図を持って購入することがほとんどだと思いますが、健康や美容に良い商品というのは、どのような時に何の目的で購入するのか、意外と分かりにくいものなのです。 例えば、健康に貢献するということで売り上げを伸ばしたヨーグルトですが、なぜ食べているのか周囲の人たちに聞いてみると、「おなかの調子が良くなりそうだから」から始まり、「自分は食べないんだけど、子供のカルシウムのためにね」「味が好き」「なんとなく健康に良さそうでしょ」などなど、さまざまな理由が出てきます。 このような、ウェルネス的な商品を購入する理由は他にもたくさんありそうですし、買う人によっても買われる商品によっても違いそうです。そこでチームウェルネスでは、培ってきた知見や収集した情報をもとに、30種類の購入理由「購買パターン」