エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2019年最新!参考にしたいロゴガイドライン5選|デザインのコト。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2019年最新!参考にしたいロゴガイドライン5選|デザインのコト。
ロゴマークを作成したら、一緒に作っておきたいのがロゴガイドラインです。 ガイドラインがないと、せっ... ロゴマークを作成したら、一緒に作っておきたいのがロゴガイドラインです。 ガイドラインがないと、せっかく作ったロゴマークの広告効果が薄れてしまう可能性があります。 今回はロゴガイドラインについて、作成時に参考にしたい事例と合わせてご紹介します。 ロゴガイドラインって何? ロゴマークやロゴタイプ、シンボルマークなどを扱う際の指標となるものをロゴガイドラインといいます。 ブランドガイドラインとも呼ばれており、具体的にはロゴマークを使用する際に守ってほしいことや禁止事項などが掲載されています。 これは「ロゴマークの標準化」を図るためです。 ロゴマークの標準化とは 標準化とは、誰が見ても同じものを連想するような基準を作り、それを遵守することをいいます。 例えば以下マークを見てください。 こちらは月のマークです。 続いてこちらを御覧ください。 先程のロゴマークと比べていかがでしょう。 色違いだろうと思