エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サーキットの舗装について一般的なサーキットの舗装って、一般公道または高速道路と同じですか? - 基本的には同じです。ただ国内、... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サーキットの舗装について一般的なサーキットの舗装って、一般公道または高速道路と同じですか? - 基本的には同じです。ただ国内、... - Yahoo!知恵袋
基本的には同じです。 ただ国内、海外問わず骨材(砕石)を入手できる範囲で硬く荒い物にしているようで... 基本的には同じです。 ただ国内、海外問わず骨材(砕石)を入手できる範囲で硬く荒い物にしているようです。 また添加剤も耐久性を上げるために特殊なものを入れています。 舗装に関してはそのサーキットのオーナーの意向(どのカテゴリーで使用されるのか)に合わせて専用設計、施工されるようです。 補修に関してはオーバーレイ(全舗装)は7〜10年に1度。 部分舗装は毎年見直され補修箇所は可能な限り平坦化されます。 砕材が大きく荒いのは勿論グリップ力を上げるためですが1度滑り出すとなかなか止まらないという欠点もあるようです。 それと砕石の間に水が入り雨天時に水膜が路面に出来にくくする効果もあるようです。 少しの工夫と丁寧な仕事でサーキットは出来ています。