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バイクの社外のウインカー交換について。車体側はシングル球用の配線ですが、交換しようと購入した純正リプレイス品がダブル球になって... - Yahoo!知恵袋
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配線三本の内訳はプラスが二本、マイナスが一本です。プラスはウインカーとポジションです。電球をダブ... 配線三本の内訳はプラスが二本、マイナスが一本です。プラスはウインカーとポジションです。電球をダブルの物を使えばおそらく問題なく使えますよ。もしかして元から付いていたシングル球を使っていませんか?シングル球を使ってしまうとプラスの接点の2つ共に触れてしまうので点灯しっぱなしになってしまうかも? 配線は単純にポジションのプラスを繋がなければ良いだけです。点灯しっぱなしということはマイナスの配線は合っていますので、ダブル球にしてどちらかの線を繋げば点滅すると思いますよ。どちらを繋いでもショートするような事はありません。余った配線はビニールテープ等で絶縁しておけばOKです。 もう一つ手段として純正のシングルソケットと中身を丸々交換してしまう方法もありますが、一度ギボシを取らないとアーム部分の配線が抜けないor通らない可能性があるのであまりオススメはしません。構造が分かっていれば片側5分位ですが…。