エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
IoTデバイスペネトレーションテストは誰にでもできますか? - ラック・セキュリティごった煮ブログ
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IoTデバイスペネトレーションテストは誰にでもできますか? - ラック・セキュリティごった煮ブログ
答えは「NO」です。 いきなり失礼いたしました。はじめまして、グループリーダーFです。 株式会社ラック... 答えは「NO」です。 いきなり失礼いたしました。はじめまして、グループリーダーFです。 株式会社ラックのデジタルペンテストサービス部でIoTデバイスペネトレーションテストサービスを担当しております。 これはよく聞かれる質問の一つなのですが、なぜ「NO」なのかご説明したいと思います。 デジタルペンテストサービス部では、お客様からIoT機器やその外部との通信を含めたシステムのセキュリティ評価をご相談いただいた際はIoTデバイスペネトレーションテストをご提案させていただいております。 このIoTデバイスペネトレーションテストの要点は、「お客様の機器やシステムに対し、仕様や機能から想定される脅威を分析し、実際に潜在しているかを調査する。さらに、調査によって脅威の潜在が確認された際に、悪意のある行為(サイバー攻撃)によって実現される可能性を検証する」ことです。 実際の作業を例を挙げてご紹介します。