エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウィズコロナ時代にBASEを成長させていく2つの技術課題 - BASEプロダクトチームブログ
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
ウィズコロナ時代にBASEを成長させていく2つの技術課題 - BASEプロダクトチームブログ
こんにちは。BASE株式会社 取締役EVP of Developmentの藤川(えふしん)です。 新型コロナの影響で、広... こんにちは。BASE株式会社 取締役EVP of Developmentの藤川(えふしん)です。 新型コロナの影響で、広告やインバウンドなど成長と期待されてきたWebサービスの分野によっては採用等を抑える動きがある中で、多くの商品ジャンルを取り扱えるECプラットフォームを担う当社の採用活動に関するスタンスは引き続きポジティブです。その中で、解決したい問題についてお話させていただければと思います。 技術課題1:コンポーネント化、アーキテクチャ刷新に対する学習コストへの適応 手前味噌ではありますが、「BASE」はサービスを止めずにアーキテクチャを進化させてきました。本来であれば、BASE バージョン2のようなものを別ラインで作って入れ替えるような作業を、CTO、テックリードの元で動的にサービスを入れ替える形で実現しています。 思い起こせば、元々の「BASE」は、よくもわるくも、ただのシンプルな