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【Unity】枠画像を綺麗に引き延ばす方法(スライス) - AppSeedのアプリ開発ブログ
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【Unity】枠画像を綺麗に引き延ばす方法(スライス) - AppSeedのアプリ開発ブログ
Unityで作るアプリで、ゲーム内のキャラが会話するシーンとか、ダイアログが表示されたりするシーンを作... Unityで作るアプリで、ゲーム内のキャラが会話するシーンとか、ダイアログが表示されたりするシーンを作ることが結構あるのですが、上記のようなフレームを表示させたい場合、今までは原寸大のフレームを用意して使ってました。 原寸大のフレームを用意する場合の問題点として、アスペクト比の違う枠の表示に対応できない(別画像を用意する必要がある)という点があるのですが、最近Unityのスライス機能を使えばフレームの表示がかなり便利だということを知ったので、今後の為に書き残しておきたいと思います。 【Unity】枠画像を綺麗に引き延ばす方法(Sprite Editor) 1.フレーム画像を用意する まず、フレーム画像を用意します。 サイズはなんでも構いませんが、正方形の方が綺麗に引き伸ばせるので、縦と横のサイズが同じ正方形をお勧めします。 2.Unity Sprite Boarderを設定 次に、追加した