エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
【Unity】ゲームオブジェクトの表示順(レイヤーの重ね順)の問題を解決する方法 - AppSeedのアプリ開発ブログ
Unityでアプリを作っている時に、 UIのImageとSpriteの表示順(レイヤーの重ね順)が意図した順番になら... Unityでアプリを作っている時に、 UIのImageとSpriteの表示順(レイヤーの重ね順)が意図した順番にならなくて困ったので今後の為にメモ。 ゲームオブジェクトの重ね順が意図した表示にならない やりたいことを簡単にまとめると、 SpriteAとImageBが重なった状態 SpriteAをImageBよりも前面に表示したい という感じです。 Hierarchy上で順番を変更してみたり、ゲームオブジェクト毎にレイヤーを分けてソート順を設定してみたものの、意図した表示になりません.. Z軸の値を変えればオブジェクト毎に奥行きが出てうまいこと重ね順ができるかなと思ったのですが、それもうまいこと表示できません。 多分、ちゃんとした手順でやればUIのImageでもSpriteでも同様に処理できるかとは思ったのですが、できるだけ簡単に重ね順の問題を解決したかったので何かいい方法がないか調べてみま