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【Unity】Androidアプリビルド時にライブラリの競合エラーが発生した際の対処法に関するメモ - AppSeedのアプリ開発ブログ
D8: Program type already present: android.arch.core.internal.SafeIterableMap Unityで作ったアプリ... D8: Program type already present: android.arch.core.internal.SafeIterableMap Unityで作ったアプリに広告SDKをいれたらAndroidアプリビルド時に上記のようなエラーでビルド出来ない状態になってしまいました。 エラー内容や変更点から考えるとSDK追加時にライブラリの競合が発生していると思われます。 これまでネイティブのAndroidアプリでのライブラリ競合は経験していますが、Unityでは経験なかったので多少苦戦してしまいました。 今後のためにメモとして残しておきたいと思います。 環境:Unity version 2018.3.6f1 Personal Unity でライブラリ同士の競合が発生した場合の対処法 まず、UnityではGooglePlayService関連のライブラリ競合問題を解決するための方法と