エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BlenderとPythonで3Dモデルを動的生成してレンダリングする - pixiv inside [archive]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BlenderとPythonで3Dモデルを動的生成してレンダリングする - pixiv inside [archive]
ピクシブ株式会社 Advent Calendar 2016 - 7日目 本日は新卒エンジニアのhayaがインターネットにつなが... ピクシブ株式会社 Advent Calendar 2016 - 7日目 本日は新卒エンジニアのhayaがインターネットにつながってなくてもできるお話をします。 具体的には、PythonでBlenderを操作し、入力データにしたがって3Dモデルを生成したり変形したりすることで、任意形状オブジェクトのレンダリングをGUIなしで実行します。 もちろんインターネットにつながっているとなお良く、ものづくりがもっと楽しくなるアイテム制作サービス - pixivFACTORYでは、Blenderと画像変換を駆使して、様々なオリジナルグッスの仕上がりイメージをユーザーに提供しています。 コードで3Dオブジェクトをつくる 基本的に、BlenderのUIで操作できることは後述のPythonコンソールからでも同様の操作を行うことができます。 レンダリング画像の見栄えを良くするために必要な要素はたくさんありますが