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インプットではなく、アウトプットにフォーカスする シュロモ・ベンハーIMD教授に聞く「企業内学習」入門(後編) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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インプットではなく、アウトプットにフォーカスする シュロモ・ベンハーIMD教授に聞く「企業内学習」入門(後編) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
企業内学習の重要性が増す今、実際にどのように推進していくべきか。従来の研修/トレーニングとの違い... 企業内学習の重要性が増す今、実際にどのように推進していくべきか。従来の研修/トレーニングとの違いはどこにあるか。前編に引き続き、グローバル人材育成のエキスパート、シュロモ・ベンハーIMD教授に聞いた。 ラーニングはアウトプットを重視する ラーニングはトレーニングと異なると言われましたが、具体的にはどう違うのでしょう。 決定的な違いは、インプットにフォーカスするのではなく、アウトプットにフォーカスするということです。アウトプットとは、環境変化を明確に認識し、有効な行動を生み出し、実際に成し遂げる実行力のことです。つまり、良い業績や良い数字を生み出すための行動変化こそがアウトプットであり、ラーニングとは「行動変化を生み出す何か」を提供するということです。 トレーニングでは何を教えるか、どのような訓練を行うかに力点が置かれていました。学問の世界であれば、勉強の目的は知識の獲得にあるので、行動変化
2014/07/17 リンク