記事へのコメント93

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kudoku
    売名行為だとしたらパッケージデザインの勝利じゃないの?少ない経費で最大の効果が得られてる。

    その他
    hry64
    怒れよ経団連

    その他
    aburi_engawa
    選挙ポスターが2色になったらウケる()

    その他
    W_Katsuragi
    なんで私企業が政権の支持率なんて気にしてあげなきゃいけないの

    その他
    enhanky
    自助を推奨するくせにそれで世論が公助に疑念を抱くと自助に難癖つけてくる政府、面倒くさ過ぎる。

    その他
    listeningsuicidal
    なんでこんなのが支持されてるの。日本終わるのは別にいいけど、私が死ぬまではそれなりに困らず平和に暮らしたい。

    その他
    p_shirokuma
    大本営を連想している人が他にもいて安心した(安心しない)

    その他
    Domino-R
    うーん、、官邸にも言い分はあるだろうが、何をするにも「敵を名指して叩く」って基本的な姿勢がな。放送免許停止をチラつかせた人物なだけはあるよ。加害欲が強すぎる。

    その他
    hkdn
    政府の発言はどうでもいいから各方面への調査報道でもしてくれよ。

    その他
    nikutetu
    マスコミも政治家も高卒のバカの俺が書いた記事でも読んどけ https://note.com/mc_motto/n/nb46ccd0d5445

    その他
    LuckyBagMan
    機密費で売名行為してた人達がこれ言うのギャグすぎるでしょ

    その他
    maikyuru11
    官邸でこれ発言した奴を晒すことが公益になるのでは?と思うくらい酷い発言

    その他
    call_me_nots
    本当にそんなアホ「官邸幹部」とやらがいるんなら晒して欲しい

    その他
    sunamandala
    売名って今更カルビー知らないやつ居るんか??

    その他
    aither
    なにもせず総崩れになった後でここまで悲惨なことになるとは誰も想定できなかったもちろん政府もねと責任逃れするシナリオが崩れたので自分達の将来の名誉を奪った分だけ得してる=売名行為だというロジック

    その他
    greenbuddha138
    “一報に接した官邸幹部” 不適格な人間が幹部になってるのが駄目でしょ

    その他
    PACIFIST
    売名って、日本でなら認知度ほぼ100%やろ。

    その他
    orangehalf
    足らぬ足らぬは工夫が足らぬと言われそうなので工夫をしたら政府に対する忖度が足らぬと言い出した感じね

    その他
    BIFF
    カルビーの件は一企業のマーケティングとして経済合理性が見込めたと思うけど、メディアに過度に利用されたことで印象が悪くなっている。メディアは「不足」を煽ることで流通を混乱させマッチポンプになっている。。

    その他
    sakuragaoka99
    大本営?

    その他
    bokmal
    マスコミに強い言葉を発する官邸幹部もそれはそれで「(組織内での)得点稼ぎ」とも解釈できるが

    その他
    h22_Funny_Bunny
    戦時下だなあ。国というものはかくも簡単に全体主義に走るものなのか。これで支持率下がらないなら隣組、非国民はもうすぐそこだね。

    その他
    ajakan
    いじわるな政府やな〜。そもそも今までと供給量が変わらないなら、「必要量」なんて言わないだろ。多少でも不足すれば、値上がりするし、カルビーのような対応は全然ありえる。政府の対応だけ異質すぎる。

    その他
    mkotatsu
    色も含めてデザインとして長年ブランディングしてきたのを捨てるのに売名行為かぁ。総理に恥をかかせないために動く官邸のヒラメちゃんよりカルビーの方が正しいんだろうなという状況を、自ら率先して作ってる

    その他
    zkangaroo
    カルビーは、すでに十分名が売れてるけど

    その他
    nP8Fhx3T
    高市政権の全体主義的性格が良く表れてるな。政府と民間の区別もろくについていない。

    その他
    doycuesalgoza
    大げさではなく、高市早苗は日本を壊しにかかっているのでは。一刻も早く辞めろ。高 市 や め ろ

    その他
    kompiro
    こういう話はテレビで放送されるのかな

    その他
    oyamissa
    成績がいい生徒に嫌がらせする先生いたなって思い出した。なんで教員になったのかヒヤリングしてみたいわ。

    その他
    aliliput
    あまりに信じられない政府対応

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調:朝日新聞

    20日の党首討論でも高市早苗首相が言及した石油化学製品の原料「ナフサ」。長引く中東情勢の混迷で、供...

    ブックマークしたユーザー

    • astronomy7102026/06/02 astronomy710
    • sawarabi01302026/05/24 sawarabi0130
    • zu22026/05/22 zu2
    • kudoku2026/05/22 kudoku
    • hry642026/05/22 hry64
    • eternal_beef2026/05/22 eternal_beef
    • aburi_engawa2026/05/21 aburi_engawa
    • W_Katsuragi2026/05/21 W_Katsuragi
    • enhanky2026/05/21 enhanky
    • mmsuzuki2026/05/21 mmsuzuki
    • listeningsuicidal2026/05/21 listeningsuicidal
    • HOFMANN2026/05/21 HOFMANN
    • p_shirokuma2026/05/21 p_shirokuma
    • usoga2026/05/21 usoga
    • Domino-R2026/05/21 Domino-R
    • hkdn2026/05/21 hkdn
    • nikutetu2026/05/21 nikutetu
    • LuckyBagMan2026/05/21 LuckyBagMan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む