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【Unity検証】FixedUpdateは本当に一定間隔なのか
Unityを触っていると、Rigidbodyを使うことがあると思います。そんな時に、よくFixedUpdateを使うといい... Unityを触っていると、Rigidbodyを使うことがあると思います。そんな時に、よくFixedUpdateを使うといいよと言われます。 FixedUpdateは必ず一定間隔の固定フレームレートで呼ばれ、Updateのフレームレートとは違うから描画にズレが生じるんだーという話をよく見ます。 「必ず一定間隔で呼ばれる」「Updateとは別物」と、いろんなところで目にしました。 そして僕は勝手にこう考えていたんですよね。「物理演算はきっとUnity側が自動で別スレッドでしてくれているに違いない。何せ絶対一定間隔で呼ばれるんだろ。マルチコアってすげー!!!!」



2020/05/22 リンク