エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
酒と所属意識とタトゥー★寂しさの手錠編★/EP.0386/22.12.20 - Project:-KuuHaku-空白 「NulL』
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
酒と所属意識とタトゥー★寂しさの手錠編★/EP.0386/22.12.20 - Project:-KuuHaku-空白 「NulL』
冬になると何となく寂しかったり、 人恋しくなったりするわけだけども、 てなわけで今日は「繋がり」の... 冬になると何となく寂しかったり、 人恋しくなったりするわけだけども、 てなわけで今日は「繋がり」の話。 刺青は今やファッションで 深い意味も考えずに 入れている人も多いと思うけど、 実際は村や仲間などの 同調意識を高めるものである。 所属意識と安心感と つながりの確認みたいな。 酒呑みにもコレに似たような 同族意識があって、 やっぱり大酒呑み同士は 仲良くなりやすいし、 そういった、行けば誰かいて 心の拠り所になる呑み屋があると、 とても生きていきやすいなと思う。 ※実際何度も精神的に救われたことか! 多分、アルチュウはピュアで 繊細なタイプが多いから 余計に所属に安心感を得る。 そしてアルコールという鎖が 絆をより強固なものにしていく。 酒を止めてから、 そういった「酒の繋がり」を 遠目に見ていると、 「なんだ、馬鹿らしい。ただの中毒患者の傷の舐め合いじゃあないか」 と、思う反面。 「あ