エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
眠れない=すぐ制度利用?SNS情報に惑わされないために - dorifamuの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
眠れない=すぐ制度利用?SNS情報に惑わされないために - dorifamuの日記
【意見】SNSで見かける「簡単にお金がもらえる」という甘い言葉にご注意を 最近、SNSで「退職する前に国... 【意見】SNSで見かける「簡単にお金がもらえる」という甘い言葉にご注意を 最近、SNSで「退職する前に国の制度を使ってお金がもらえる」「病院で『眠れません』と言えばOK」などと軽くうたっている投稿をよく見かけます。でも、私は声を大にして言いたいです。 「待って、自分で調べてみようよ。」 🔹 「眠れません」と言えばOK? 「病院で『眠れません』と言えばお金がもらえる」という内容を見かけると、怒りを覚えます。 現実は、医師は患者さんの状態を正しく把握するために、 「眠れません」 「いつからですか?」 「きっかけや原因はありますか?」 などと丁寧に話を聞き、診察した上で、治療や処方を考えてくださいます。 決して「眠れません」と言うだけで「そうですか、じゃあお薬を出します」と簡単に終わることはありません。 🔹 診断名は将来を左右します 「眠れない」という症状だけで不眠症と診断されるとは限りませ

