記事へのコメント89

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yuhka-uno
    これ思い出した→/『奥さまは愛国』を読んで。の巻‐雨宮処凛がゆく!https://www.magazine9.jp/article/amamiya/11639/

    その他
    wushi
    悪いんだけど高市が殴られてきたかどうかなんて情緒的な情報、衆院選の投票に何の必要もないんだわ

    その他
    mia_pia_tia_dia
    フェミニストが自己の政治思想と思想対立を起こした際、自己の政治思想を優先するという例。つまりフェミニズムなんて政治思想の道具でしかないということを証明してしまったわけだ。だから草津の件を放置してる。

    その他
    RIP-1202
    自民の男性からは悪い意味での女っぽい女として扱われていて、本人も悪い意味で女を利用してる様に感じたし、国民や海外に向けては泣いたり跳ねたりの軽い女を演じた様に見えた。みんなはそれが好きだったんか。

    その他
    aox
    相撲で殴り返しましょう

    その他
    frothmouth
    北原みのり

    その他
    sakuragaoka99
    世の中にはどんな文章を書く人もいる。何を載せるかは朝日新聞社が見識と好みで選んでいる。受験や偏差値や勝ち組負け組が大好きで、放射能で福島を差別するアエラは朝日新聞社員の本音の垂れ流しどころ

    その他
    miscmisc
    殴られてきた女ってのが全く理解出来ないな。女は殴られない特権を持った生き物だろ。

    その他
    Hiro_macchan
    リベラル的なものへの忌避感の一部は、草津町虚偽告訴事件みたいな事例から来ている可能性は十分あるとは思う。

    その他
    bokkou
    自分と性別が同じというだけで何故そこまで同一視できるのか分からないなー

    その他
    Yagokoro
    ほんと現実を認識出来ないんだな

    その他
    horaix
    「俺の嫌いな女は皆名誉男性」のミソジニー高齢左派おじさんや「ママ戦争止めてくるわ」の性別役割分業固定化おばさんに比べれば、北原が一貫したフェミニズム精神から書いているのは好感が持てる。賛同はしない笑

    その他
    hibiki0358
    別に日本が良くなるなら自民党だろうが中道だろうが、高市だろうが野田だろうが、何でもいいんやけど。高市総理では良くなる気が全くしないんだよな。

    その他
    yn3n
    圧勝した途端にお仲間ヅラしてるような感じに見えるんだが

    その他
    sagoshix
    我田引水。先の選挙は高市自民党の勝利というよりは中道の歴史的大敗の側面の方が強い。

    その他
    goadbin_2
    少なくても高市首相は女性を理由にどうこう言わないでしょ。あと非世襲政治家というのを批判する側が扱いたくないんだろうなと感じる。

    その他
    ponjpi
    高市氏は多様な層を吸引している。職場で高市氏と同年代(65前後)の女性たち(リベラル)が感極まって喜んでいた。ガラスの天井に押さえつけられ社会で踏ん張ってきた女性に去来するものがあったんだと思う。

    その他
    domimimisoso
    片山さつきにDVした元夫って舛添要一?

    その他
    virgospica
    選択的夫婦別姓と同性婚については高市早苗は殴る側なのに、それを感じさせないのが上手いよな

    その他
    red_kawa5373
    誰かをDV被害者として扱うって事は、その家族を「何らかの犯罪行為の容疑者」として糾弾するって事なのだが、理解してるんだろうか。少なくとも、草津の件の見るに、この者にその覚悟があるとは思えない。

    その他
    vc4JXAdDE
    AERAってかんじの記事やね。

    その他
    kuzumaji
    麻生家に嫁入りした高市さん、などと言ってたのも立憲議員だったし、所信表明演説での罵詈雑言等立憲が本当に勝手にヒステリー起こして勝手に自滅しただけって感じなんだよなぁ。圧勝にしても勝った理由が消極的感。

    その他
    sconbkun
    こういう意味不明な男性ヘイト記事がアングラじゃなく堂々と表に出てるあたり、確かに男女平等社会は遠いな…

    その他
    tonocchokun
    tonocchokun 少なくとも自分の周りには「殴られたことにして殴り返してくる女性」ていうのはそれなりのボリュームでいたけど、それすらも「殴られてきた女性」なんだろうかという感想

    2026/02/14 リンク

    その他
    taisai429
    北原のいうことはどうでもいいが、石破から高市での女性票の動向というのは気にはなるな。

    その他
    maniwani
    “女性総理の歴史的大勝の背景には、殴られてきた女の歴史がある。”

    その他
    R2M
    女性の票が多かったのは気付かなかった。よくよく考えたら起きて当然の事か

    その他
    nibo-c
    読まなくて済むのでタイトルに著者名入れてくれるのありがたい。

    その他
    enemyoffreedom
    いわゆるアイデンティティ・ポリティクスが社会を分断する原動力となって久しいし、当然今回の選挙でも強く作用していそう

    その他
    Sicklyru
    Having been in power for only a few months, the Sanae Takaichi government made no secret of its intention to "rearm" Japan and even intervene militarily abroad, exposing the militaristic restlessness of the Japanese right wing and causing serious harm to Japan itself, regional peace.

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    高市首相「歴史的大勝」はイデオロギーよりアイデンティティー? 「殴られてきた女の歴史」を思う 北原みのり | AERA DIGITAL(アエラデジタル)

    自民党開票センターで取材に応じる高市早苗首相=2026年2月8日午後10時20分、東京・永田町の党部 この...

    ブックマークしたユーザー

    • yuhka-uno2026/02/17 yuhka-uno
    • deep_one2026/02/16 deep_one
    • wushi2026/02/15 wushi
    • mia_pia_tia_dia2026/02/15 mia_pia_tia_dia
    • batta2026/02/14 batta
    • fuzitahoushirou2026/02/14 fuzitahoushirou
    • RIP-12022026/02/14 RIP-1202
    • westerndog2026/02/14 westerndog
    • aox2026/02/14 aox
    • frothmouth2026/02/14 frothmouth
    • aului2026/02/14 aului
    • Cetus2026/02/14 Cetus
    • sakuragaoka992026/02/14 sakuragaoka99
    • miscmisc2026/02/14 miscmisc
    • Hiro_macchan2026/02/14 Hiro_macchan
    • YoshiCiv2026/02/14 YoshiCiv
    • bokkou2026/02/14 bokkou
    • Yagokoro2026/02/14 Yagokoro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む