エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「個」客に響く、オンデマンド印刷とは?|用語集|リコーのマーケティング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「個」客に響く、オンデマンド印刷とは?|用語集|リコーのマーケティング
みなさんも「オンデマンド印刷」という言葉を耳にしたことはあるでしょう。 従来、オンデマンド印刷とい... みなさんも「オンデマンド印刷」という言葉を耳にしたことはあるでしょう。 従来、オンデマンド印刷といえば、「オフセット印刷の品質には若干劣るものの、小ロット製造や短納期に強みがある印刷方式」というイメージでした。ところが近年「One to Oneマーケティング」が注目されるようになり、その手段としてのオンデマンド印刷が大いに注目されるようになってきています。 マーケターが印刷の知識を持っておくべき理由 オンデマンド印刷は、印刷方式の一つ。マーケティングを考える上で、なぜ印刷方式が重要になるかというと、「どうやって印刷するか」により、マーケティング素材の品質やコストパフォーマンスが格段に異なってくるからです。 たとえば、「DMの品質にこだわりたい」「つい読みたくなるパンフレットを作りたい」「ターゲットにとってしっくりくるチラシを作りたい」と思った時、デザインや写真などの中身ももちろん大切ですが