エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンポージアム特別対談[近藤譲を語る] 佐藤紀雄 × 小室敬幸
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンポージアム特別対談[近藤譲を語る] 佐藤紀雄 × 小室敬幸
更新日 2023年5月31日 投稿日 2023年5月16日 著者 sugimura カテゴリー INTERVIEW カテゴリー 注目公演 ... 更新日 2023年5月31日 投稿日 2023年5月16日 著者 sugimura カテゴリー INTERVIEW カテゴリー 注目公演 カテゴリー 特集:東京オペラシティコンサートホール 今年の「東京オペラシティの同時代音楽企画『コンポージアム』」は、近藤譲(1947- )をフィーチャー。海外にも熱狂的なファンを持ち、欧米で最も知られる日本人作曲家の一人です。“線の音楽”と名付けられたユニークな作曲のプロセス。しかし、日本国内でもその音楽が作曲家以外のことばで語られる機会は多くはありませんでした。 5月23日のコンポージアム開幕を前に、長年近藤作品の初演に携わり、作曲家との親交も深いアンサンブル・ノマド主宰の佐藤紀雄さん(指揮/ギター)と音楽ライターの小室敬幸さんが、近藤譲の音楽的思考と唯一無二の世界観をひもときます。 文・構成:小室敬幸 写真:編集部 小室 今回は、コンポージアム20