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【事例:ナノユニバース】イーコマースEXPOに行って参考になった事のメモ(前編) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
eコマースexpoとマーケティングテクノロジーフェアに行ってきたのでそのメモを。 メモと言っても参考に... eコマースexpoとマーケティングテクノロジーフェアに行ってきたのでそのメモを。 メモと言っても参考になったセミナーが2つしかなかったのでそれだけに留まってしまいますが。。 ブースもあまり盛り上がっていませんでしたが、セミナーには多くの方が聴講しに来られていたような印象でした。時期的に導入検討したり情報収集するタイミングじゃないのかな。 セミナー:~そのオムニチャネルにサービスはありますか?~“顧客感動”を呼ぶオムニチャネルECサイト(ecbeing) ↓メモ オムニチャネルが成功しない理由 ・インフラを整備したけだから ・サービスが強化されてない ・サービスが十分に案内されてない ・顧客がWeb上で登録、利用するメリットが少ない 使われないインフラ→なかなか売れない なぜサービスとを強化、案内できないのか 1.顧客視点が足りない 2.お金が足りない(機能が足りない) 3.スタッフ教育が足
2015/01/30 リンク