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8割以上が動画コンテンツきっかけにコスメ購入 購入アイテム1位は「アイシャドウ」/AppBrew調査
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8割以上が動画コンテンツきっかけにコスメ購入 購入アイテム1位は「アイシャドウ」/AppBrew調査
AppBrewは、「LIPS」ユーザー4,000人以上を対象に、『SNSと動画コンテンツについて』調査を実施した。ユ... AppBrewは、「LIPS」ユーザー4,000人以上を対象に、『SNSと動画コンテンツについて』調査を実施した。ユーザーの8割以上が、SNS投稿動画をきっかけにコスメを購入した経験があり、さらに全体の約4割が1分以下のショート動画でも購入のきっかけになると示唆された。 8割以上が動画コンテンツをきっかけに商品を購入 同調査では全世代を通し「動画コンテンツをきっかけに商品購入をした回数は?」という質問に対して、全体平均の8割が、3回以上購入したことがあるという結果に。さらに約半数が10回以上購入したことがあると回答した。 世代が上がるにつれ購入頻度は低くなるが、動画が商品購入のきっかけになり得ることがわかる。 商品購入に至りやすいSNSとは? 「動画コンテンツを見て商品購入にいたりやすいSNS」についてたずねると、10代では、約半数がLIPSと回答し。20代・30代でも1位のYouTube