エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱自動車の燃費試験不正方法はVWより稚拙 - 研究開発者のブログ
三菱自動車がやってくれましたね。 今回の燃費データ不正をまとめるとこのようになります。 走行抵抗デ... 三菱自動車がやってくれましたね。 今回の燃費データ不正をまとめるとこのようになります。 走行抵抗データを5~10%良い値にして国交省に提出 OEM供給している日産が次期モデル開発のために燃費を測定して発覚 低燃費・低排出ガス車認定を受けるためにデータ改ざんしたか 性能実験部長(60才台)は『私が指示した』と言っている 他車種でも道路運送車両法で定める測定方法を採用していなかった疑い いろいろと突っ込みどころ満載ですね。 今回の事件に関しては、外部有識者による調査委員会を設置して、客観的で徹底的な調査から詳細が明らかになると思いますが、 燃費の測定方法 燃費の測定方法は、上図のようなシャーシダイナモメータと呼ばれる4つの大きなローターの上に車をおいて、その場で車は走ります。 前からは車速に応じた量の風がファンで流されます。 このシャーシダイナモによって室内で電費が測定できます。 三菱自動車が
2016/04/23 リンク