エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ミツモアのインシデントフローを整備した話 - ミツモア Tech blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミツモアのインシデントフローを整備した話 - ミツモア Tech blog
※こちらはミツモアAdvent Calendar 2023の22日目の記事です。 こんにちはミツモアエンジニアの hana で... ※こちらはミツモアAdvent Calendar 2023の22日目の記事です。 こんにちはミツモアエンジニアの hana です。 今回は ミツモアのインシデントが発生した際のフローを整備した話をしようと思います。 😕インシデントフロー整備までの問題点 インシデント発見時の報告のルールが守られていなかった 毎回異なるSlackチャンネルで報告されたり、口頭で報告されることにより、一部の人のみがインシデントが発生していることを知っているという状態になっていました。 そのため、まずインシデントに関係する人を招集するのに時間がかかる場合がありました。 また、インシデントの分類がなかったので誰が緊急対応するかはインシデントが発生してから決まっていました。 過去のインシデントの情報が散らばっていて後で確認しづらかった 過去に発生したインシデントが一箇所にまとまっておらず、過去にどのようなインシデン