エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
損か得か…その基準、誰が決めた? - 人生なんとかなる 甘口 FIREライフ
「それ、損じゃない?」…この一言に振り回されたこと、ありませんか? 高いレストラン、趣味の買い物、... 「それ、損じゃない?」…この一言に振り回されたこと、ありませんか? 高いレストラン、趣味の買い物、ちょっと贅沢な旅行。自分では「いい時間だった」「満足できた」と思っていても、誰かに「それ無駄じゃない?」なんて言われると、なんとなくモヤモヤしてしまう。 そして気づけば、SNSで「正しい選択」を探し始めたりしていませんか? 「節約はこうあるべき!」とか、「これが人生の成功ルート!」みたいな投稿を見て、「やっぱり自分、間違ってるのかな…」と不安になる。 でも、ちょっと待って。 そのアドバイス、誰が言ってる?――例えば、カレー太郎。 「人生はコスパ最優先!カレーはレトルトで十分!」なんて言ってる僕ですが……言ってません(笑) でも、なんか正しそうに見えちゃう。これがSNSの魔力です。 でも結局、人生の損得を決めるのは、他人じゃなくて自分の心じゃないでしょうか。 今回は、「損か得か」の本当の基準につ



2025/04/01 リンク