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【Blender】マテリアルの変換ができなかった件 - 日々是好日~every day is a good day~
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【Blender】マテリアルの変換ができなかった件 - 日々是好日~every day is a good day~
3Dモデリングの練習続けています カラトリーやグラス お皿 ナプキン等のテーブルセットができたので橋... 3Dモデリングの練習続けています カラトリーやグラス お皿 ナプキン等のテーブルセットができたので橋広屋 - BOOTHに置いておきます 本当はお皿をこんな感じにしたかったのですが FBXにエクスポートしてUnityで表示させるとき マテリアルの変換がうまくいかなくて 単色のお皿にしてしまいました Blenderでは白と模様の色(紺色)の2つのマテリアルを作成しました それぞれのノードは以下の通り これをテクスチャとして書き出すには ベイクを使うとネットで見たので やってみたのですが結果はこちら 分かりやすく不透過にしていますが 実際は透過なので真っ黒 これをUnityに持って行っても何もおこらないし… Unityでマテリアル設定してみたのですが 透過になったり模様がずれたりで写真のようなお皿にはならないんですよね かれこれ1週間ほど試行錯誤しましたが 問題解決には至りませんでした こんな

