エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
直接的な成果だけ見てはダメ!Google アナリティクスでアシストコンバージョンを計測しよう
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
直接的な成果だけ見てはダメ!Google アナリティクスでアシストコンバージョンを計測しよう
Google アナリティクスでアシストコンバージョンを測定する方法をご存知でしょうか。 アシストコンバー... Google アナリティクスでアシストコンバージョンを測定する方法をご存知でしょうか。 アシストコンバージョンとは、*「直接コンバージョンするには至らなかったものの、後のコンバージョンに繋がった(アシストした)コンバージョン」*を表します。 ユーザーが初めてサイトを訪れてそのままコンバージョンするだけでなく、一度離脱して、またサイトを訪れてコンバージョンする場合も少なからずあります。 その際、コンバージョンに直接貢献した流入元を評価するだけでは不十分です。 直接コンバージョンには貢献していないものの、多数のコンバージョンアシストをしている流入元があるかもしれません。 今回は、Google アナリティクスでアシストコンバージョンを測定する方法を解説します。 なぜアシストコンバージョンを測定する必要があるか コンバージョンは、Web界隈ではホームページ上の成果を指します。 今回はコンバージョン