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プロがイチから教える!今からでも遅くはない、メールマーケティングって何?
総務省が発表する情報通信白書の中にある「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」による... 総務省が発表する情報通信白書の中にある「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると、いまだコミュニケーション手段の中心を担うのはメールだという統計データが記載されています。 とはいえ、時代の流れと共に、徐々に"メールからソーシャルメディアへ"コミュニケーション手段の移行が進みつつはあり、40代及び50代もソーシャルメディア利用が増加していることは明らかです。 ただ、10代、20代のSNS利用は平成24年の8.8%から約11%成長して20.1%と爆発的に伸びています。 ただし、それでも30代~50代、60代のコミュニケーション手段のトップは「携帯電話」「固定電話」「ネット通話」「SNS」「メール」で考えた際、最も多いのはメールで、全世代で見ても26.2%でトップ、2位SNSの20.1%と僅差に迫るものの、いまだ多くのユーザーの主要なコミュニケーション手段として存在しています。
2017/03/01 リンク