エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「モノが売れない」時代...その背景と進むべき道はどこにある?
「モノが売れない」 そんな言葉が良く見られるようになりました。 今、多くの業界でビジネスモデルの大... 「モノが売れない」 そんな言葉が良く見られるようになりました。 今、多くの業界でビジネスモデルの大きな変化が起こっています。 モノを売るのではなく、サービスを売る時代へと変わってきているのです。 そうした流れの中で、製造や販売を行う企業やクリエイターは、果たしてどのような未来へ進んでいけば良いのでしょうか。 今回は、「モノ」から「サービス」へと変わり始めている背景と、これからの時代を戦うための考え方についてお伝えします。 良い物が溢れている時代 時代の流れによって、消費者と物の関わり方は大きく変化しました。 現代は、「品質が良く、コストも安い」物で溢れています。 そんな時代において、商品の品質やコストで差別化を図る戦略は限界を迎えていると言えるでしょう。商品を売る側は、改めて求められている物を見直す必要に迫られているのです。 モノを所有する時代から、サービスを利用する時代へ 今、「モノを所
2018/03/05 リンク