エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルプルーフを活用してユーザー行動を促そう!
たくさんのモノが溢れている現在、なにか商品を購入したりサービスを利用したりする際に、どのような判... たくさんのモノが溢れている現在、なにか商品を購入したりサービスを利用したりする際に、どのような判断基準で選択をしているでしょうか。 インターネットでは、誰でも情報の発信・取得ができます。気になる商品やサービスを見かけた時、まずはインターネットで検索して情報を得る、ということを無意識にしているのではないでしょうか。 インターネットで得られる情報からユーザーの行動を促すためには、「いかに信頼のおける情報が多く発信されているか」がポイントの1つとなります。 そこで今回は、社会的信用を示す「ソーシャルプルーフ」について紹介します。 ソーシャルプルーフとは ソーシャルプルーフとは、社会的証明を指す言葉です。 もともとは社会心理学の用語で「あるものに対して多くの人が賛同している場合、そのものに対する評価が甘くなったり自身もよく分からないまま信用してしまったりする」という効果を意味します。 大勢が支持し
2018/06/17 リンク