エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
上場よりも「ミッション」重視 ソーシャルエンジェル投資とは? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上場よりも「ミッション」重視 ソーシャルエンジェル投資とは? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
狂気を秘めた起業家も、投資家に支配されるうちに飼いならされた羊になる。では、狂気も愛も冷めない関... 狂気を秘めた起業家も、投資家に支配されるうちに飼いならされた羊になる。では、狂気も愛も冷めない関係を維持する方法をご存知だろうか──。 東京・恵比寿のオフィスタワーの一角をしめるインキュベーションオフィス「COEBI(コエビ)」。見晴らしの良いフロアに足を踏み入れると、ラフな服装の若い起業家たちが真剣な表情で自らの課題に取り組んでいた。 大学が休みの週末に、最も混み合うというここを拠点とする起業家は、総勢25名。インバウンド旅行者向けの動画メディア運営、ドローン活用の地理教材提供、ユーチューバーになるための小学生向け教育プログラム……。 旬を感じる事業も多数ある一方、社会的意義は高いが、収益化は一筋縄でいかない印象のものもある。たとえば、神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する吉田亮は、ビジネスモデルを現段階では構築せず、ユーザー数の増加に注力。NPO法人を立ち上げた渡部清花は、難民支援